本文へ移動

社会福祉法人 
 神戸聖隷福祉事業団

法人本部所在地
兵庫県神戸市須磨区友が丘1丁目
1番地
法人本部電話番号:078-792-7555

────────────────
社会福祉事業
(高齢者・障害者・児童・相談支援)
高齢者福祉施設、障害者福祉
施設(身体障害者・知的障害者
・精神障害者)の運営・管理
────────────────

 
 
 

風(ふぅ)発達クリニック

所在地:兵庫県豊岡市戸牧1029-11
電話番号:0796-37-8001
FAX番号:0796-22-8811

施設紹介

施設概要

 施設の名称 風(ふぅ)発達クリニック
 科目内容 小児科・精神科・精神内科診療所(無床)
 所在地 兵庫県豊岡市戸牧1029-11
 開設年月 2009(平成21)年4月
 院長 太田垣 綾美

診療部門(保険診療)

* 診療科目:小児科 精神科 神経内科(北但広域療育センターご利用者)
* 保険診療になりますので、受診の際にはマイナンバーカード(マイナ保険証)又は保険証及び医療券 (お
  持ちの方、乳幼児医療など)をお持ちください。小児科受診の方は、初診時に母子手帳をお持ちください。
* 発達検査、心理検査、言語検査も保険診療でおこないます。
* 診断書、医師意見書、発達評価表(検査結果と対処法などに関する助言)につきましては自費 (保険外)
  となります。

心理部門(保険外)

*   心理職による個別相談及びカウンセリング
    (個別相談及びカウンセリングを受けて頂く前に、一度、診察を受けて頂きます)
*   研修会及び講座などの開催
*   北但広域療育センター内での各親の会の開催
*   療育前学習会「おひさまテラス」の開催
*   いずれも事前の予約あるいは申し込みが必要です。お電話にてご予約ください。
 

風(ふぅ)発達クリニックの紹介

ごあいさつ:
  こども達は、いろいろな意味で成長・発達していきます。
  当クリニックでは、運動発達などの身体面、言葉の発達、落ち着きがない等の行動面、あるいは同年代のお友達との関わり方などに関して“ちょっと気になる”お子さまたちのご相談及び診察をお受けしています。
  例えば風邪でもこじらせてしまうと肺炎になってしまうこともあるように、心の成長に関しても、ちょっとしたつまずきがその後の成長に影響を与えることも少なくありません。そんな時、お子さまの成長を支え育むための診療及び療育支援、親(ご家族)支援のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。できるだけゆっくりご相談頂けるように予約制になっております。「こんなことを聞いてもいいのかな?」といったご心配は無用です。まずは、お電話にてご相談ください。
 
風(ふぅ)発達クリニック                
院長  太田垣 綾美
 
TOPへ戻る