社会福祉法人 
神戸聖隷福祉事業団


兵庫県神戸市須磨区友が丘1丁目
1番地
TEL.078-792-7555
FAX.078-795-4511

────────────────
社会福祉事業
(高齢者・障害者・児童・相談支援)
高齢者福祉施設、障害者福祉
施設(身体障害者・知的障害者
・精神障害者)の運営・管理
────────────────

 
 
 

神戸明生園

神戸明生園
サヤンコンサート

神戸明生園の紹介

  神戸明生園は法人内の知的障害関係の施設を利用されている方々のご家族の大きなお支えによって1991年に開設いたしました。1995年に増築し、2009年より障害者支援施設(生活介護・施設入所・短期入所・日中一時)として運営しています。しあわせの村という自然に恵まれた環境のなか、出来るだけお一人おひとりにあったプログラム提供につとめ、一日一日をかけがえのない日々として過ごしていただくことを目指しています。

神戸明生園の基本方針

1.一人ひとりが神様に生かされている存在であることを深く思い、愛の眼差しをもって
    利用者支援にあたります。
2.利用者の心に寄り添い、「感動」を生み出すサービス提供に努めます。
3.日常のなかに「新たな発見」を感じる敏感さと一歩先に踏み出すプロアクティブな
    気持ちをもって仕事に取り組みます。
4.「あたりまえの暮らし」と「その人らしい暮らし」の実現を目指します。

施設の概要

 事業の名称  神戸明生園
 事業内容  障害者福祉サービス事業(第2種社会福祉事業)生活介護事業
 障害者支援施設事業(第1種社会福祉事業)施設入所支援事業
 所在地   神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1 しあわせの村内
 開設年月  平成3年9月
 利用定員  生活介護 80名 施設入所 70名 短期入所 10名
 管理者  山本 隆志

管理者挨拶

神戸明生園では、かけがえのない存在であるご利用者お一人おひとりの「その人らしい暮らし」を大切にしたサービス提供に努めています。
ご利用者と共に過ごす時間を大切にし、笑顔を支える施設を目指しています。
今後とも、ご支援ご協力をよろしくお願いします。
神戸明生園