本文へ移動

社会福祉法人 
 神戸聖隷福祉事業団

法人本部所在地
兵庫県神戸市須磨区友が丘1丁目
1番地
法人本部電話番号:078-792-7555

────────────────
社会福祉事業
(高齢者・障害者・児童・相談支援)
高齢者福祉施設、障害者福祉
施設(身体障害者・知的障害者
・精神障害者)の運営・管理
────────────────

 
 
 

ケアホームきたすま

ケアホームきたすま

所在地:兵庫県神戸市須磨区南落合1丁目4番6号
電話番号:078-793-5553
E-mail: kobemeiseien-info☆kobeseirei.or.jp
※「☆を@に変換してください」

施設の紹介

施設紹介

グループホームケアホームきたすまは神戸明生園がバックアップしており、知的ハンディをお持ちの女性5名様が暮らしています。
神戸市須磨区友が丘にあります法人本部から歩いて5分ほどの一戸建て住宅をお借りして運営しています。
世話人4名、生活支援員3名が生活をサポートしています。
日中は法人内施設へ通所され、土曜日・日曜日・祝日はガイドヘルパーさんとの外出など愉しみながら、地域での生活を送られています。

施設の基本方針

1.一人ひとりが神様に生かされている存在であることを深く思い、愛の眼差しをもって利用者支援にあたります。
2.利用者さんの心に寄り添い、「感動」を生み出すサービス提供に努めます。
3.日常のなかに「新たな発見」を感じる敏感さと一歩先に踏み出すプロアクティブな気持ちをもって仕事に取り組みます。
4.「あたりまえの暮らし」と「その人らしい暮らし」の実現を目指します。

施設の概要

 施設の名称  グループホームケアホームきたすま
 事業内容  共同生活援助
 所在地  神戸市須磨区南落合1丁目4番6号
 開設年月  2019年3月
 利用定員  5名(女性)
 管理者  山本 隆志
TOPへ戻る